BLOG

ブログ

TeaWayのストローホット

TeaWayのストローホット

まだまだ寒い日が続きますね。
タピオカドリンクと言うと、冷たいドリンクを想像する方がほとんどだとは思いますが、
ティーウェイにはあったかいホットのタピオカドリンクがあるんです。
寒い日には本当におすすめの一杯です。
冷たいドリンクに入れるタピオカより、
ホットのタピオカドリンクを飲んだことのある方は、そっちにハマってしまうという現象が起きていることも否めません。
お店にいつも来てくださる60代のダンディなおじさま。
夏でもホットのタピオカを選んでくれて、いつも笑顔で立ち去っていく。
「わー、いつもカッコいいね」なんてスタッフと良く話します。

一杯一杯心を込めて

ティーウェイのドリンクのお茶系は、基本、温かいお茶から、一杯一杯丁寧に手作りいたします。
お茶は、毎朝仕込んで、茶おけと呼んでいる大きなポットで保管。
注文が入るごとに、その温かいお茶にミルクなどを入れ、シェイカーで調合し、氷を入れ、空気をたくさん含ませるべく高速で振り、カップに注ぎます。

その工程を経ることで、なんとも言えないまろやかなドリンクに仕上がるのです。
温かいホットのドリンクは、タピオカと一緒に味わっていただけるように、ストローホットの温度で仕上げます。

ストローホットとは?

ストローで飲める適温のホットドリンクという意味ですが、だいたい、50度〜60度でご提供させていただいております。
「ストローでホットのドリンクを飲むの?」
「火傷しない?」
みなさんびっくりされますが、みなさんが想像される一般的なホットコーヒーのようなあっつあつではございませんので、ご安心を。
飲み初めは少し気をつけていただきたいですが、なんとも言えないほんわかあったかいドリンクと、より一層もっちもちになった大粒タピオカが寒い季節にはぴったりで、
ぜひ、温かいお気に入りのタピオカドリンクを見つけていただきたいな、と思います。
私のお気に入りのストローホットドリンクは、やっぱり「アッサムミルクティ」

ティーウェイのミルクティは、アッサム茶葉を中心に、秘伝の配合でブレンドしたアッサムブレンドティでお作りいたします。
アッサム茶葉の特徴として、濃厚なコクと芳醇な香りが挙げられますが、
いわずもがな、ミルクを加えるとより一層その特徴を増すと私たちは考えます。
そんな自慢のアッサムミルクティは、アイスで飲むと、喉ごしスッキリ、ホットで飲むと、香りが鼻から抜け、贅沢に豊かに味わえると思います。
アッサムミルクティの商品はこちら

また「石臼挽き宇治抹茶みるく」のホットもおススメです。


文字通り、石臼で丁寧に挽き、安政元年創業の昔ながらの歴史あるお茶屋さんに、ティーウェイのためだけに作ってもらった抹茶シロップを使っています。
新鮮な香りとともに、渋みの中に甘さや旨味があるバランスの取れた味に仕上がっています。ホットで飲むと、アイスより、より一層強くそれを感じられると思います。
ミルクティはもちろん、抹茶みるくもタピオカとの相性は抜群。
どちらもティーウェイでしか飲めない味です。
石臼挽き宇治抹茶の商品はこちら

まだまだたくさんおススメしたいストローホットのタピオカドリンクはありますが、
それはまた次回ご紹介させてください。
寒い毎日ですが、みなさまに感謝の気持ちで、温かい心を込めて、
タピオカドリンクで身も心もあったかくなっていただきたいという思いを込めて、
一杯一杯お作りいたします。


〇TeaWay
https://teaway.jp/

〇TeaWayオンラインショップ
https://teaway.jp/collections/online