BLOG

ブログ

タピオカ QQが人気カフェのデザートになりました

タピオカ QQが人気カフェのデザートになりました

皆様にお知らせしたいこんなありがたいお話をいただいたんです!
小郡のアーリントンアンティークビレッジにあるブリティッシュカフェ、とてもオシャレな空間が広がるBibury Tea Rooms(バイブリーティールームズ)さん。
ここは本場のイギリスか?と思うくらい本格的な街並みが広がっていて、日本にいるのに一気にイギリスへトリップ!


Bibury Tea Roomsさんは、本格的なアフタヌーンティーで有名で、予約しないと入れない人気カフェなんです。ほら、見て見て!こんな素敵なアフタヌーンティーと本格的な紅茶が楽しめるカフェ。
内装も素敵です♡


そんな大人気なBibury Tea RoomsさんとタピオカQQを使ったオシャレなデザートで、コラボさせていただけることになったんです。
バイブリーティールームズさんの大人気商品、サクッホロッなスコーンとTeaWayのタピオカ QQチョコ味を使った「スコーンサンドwithQQ」
ん?
なになに〜??
そうですよね。
どんなデザートかとお伺いしたところ、バニラアイスにバイブリーさんのスコーン、その上からTeaWayの タピオカQQチョコをかけるという、素敵なコラボなんです♫
ほらほら、これ。


オシャレすぎて、素敵すぎて、見ているだけで、食べたくなっちゃいます。
私もバイブリーティールームズさんのスコーンがとても大好きでしたので、「うちの大粒タピオカと絶対合うよね!」「合う想像しかできない!!」とまだ食べてもいないのに、興奮しちゃいました。

こちら、5月5日(木)1日限定のメニューとのことです。
お近くの方、お時間許す方、ぜひぜひ、Bibury Tea Roomsさんへお問合せくださいね。
お早目のご予約をお勧めいたします。
Bibury Tea Roomsさんのinstagram

「スコーンサンドwith QQ」が多くの方に届き、楽しんでいただけたらいいな、と思っております^_^

このようにタピオカQQはデザートにも使えるんです。

今回は
タピオカQQのキャラメル味のアレンジレシピの紹介です。

いつもご案内している定番は、やっぱり牛乳で割ること。
まろやかで優しい味わいになります。
また、割材を牛乳から豆乳やアーモンドミルクに変えていただくことで、味わいも少し変わり、ヘルシーなドリンクになりますよ。
またコーヒーを入れて、おうちカフェ気分もおすすめ!

●キャラメルミルク
①電子レンジで加熱したタピオカ(キャラメル)をシロップごと全てコップに入れる。
②牛乳を150cc注ぎ、かき混ぜ、氷入れて出来上がり。
牛乳の量を調整することで、甘さを調整出来ます。


●キャラメルカフェラテ
①インスタントコーヒー小さじ1.5杯にお湯少々を入れて溶かす。
②牛乳を140cc注ぎ、かき混ぜる。
③電子レンジで加熱したタピオカ (キャラメル) をシロップごと全てコップに入れ、かき混ぜて、氷を入れて出来上がり。


●キャラメルアーモンドミルク
①電子レンジで加熱したタピオカ(キャラメル)をシロップごと全てコップに入れる。
②アーモンドミルク(砂糖不使用)を150cc注ぎ、かき混ぜ、氷入れて出来上がり。


またドリンクだけでなく、デザートにも使えます。
市販のコーヒーゼリーやプリン、パンナコッタ、杏仁豆腐、パンケーキ、フレンチトーストなどなど、お好きなものに、タピオカQQをいつものようにレンジでチンしてかけるだけ。
ワンランク上のご褒美デザートの出来上がりです♫

●キャラメルコーヒーゼリー
①市販のコーヒーゼリーを深めのデザートグラス(皿)に移す
②電子レンジで加熱したタピオカ (キャラメル) を粗熱を取ってから掛ける
※シロップはお好みの量だけ入れてください。
③コーヒーミルク(フレッシュ)を掛ける


●パンケーキキャラメルソース掛け
①パンケーキを皿に移す
※シロップがこぼれないように淵がある皿がおススメです。
②電子レンジで加熱したタピオカ (キャラメル) を粗熱を取ってから掛ける
※シロップはお好みの量だけ入れてください。
③お好みで季節のフルーツでデコレーションして、出来上がり。


今日はたくさんお伝えいたしましたが、いかがでしたでしょうか?

楽しみ方はあなた次第!
あなたの美味しい食べ方、ぜひ見つけてくださいね。


〇TeaWay
https://teaway.jp/

〇TeaWayオンラインショップ
https://teaway.jp/collections/online