BLOG

ブログ

タピオカQQのお歳暮といちごQQアレンジレシピ

タピオカQQのお歳暮といちごQQアレンジレシピ

澄んだ空気が気持ちよく、街ではイルミネーションの準備が始められているようです。
日頃お世話になっている方に1年の締めくくりにお礼の気持ちを込めて
「タピオカ QQ のお歳暮」を贈ってみませんか?

「冷凍なので長持ちして嬉しい!」
「なかなか見かけない珍しいものなので、喜んでいただけました!」
「子供も大喜びでした!」
「家族で取り合いになっちゃいました」
など、贈られる方からも受け取られた方からも大変好評をいただきました。ありがとうございます。

2022年11月20日(日)より「タピオカ QQ のお歳暮」を販売開始しました。

外出が億劫になる季節にいつでも好きな時に楽しんでいただけるバラエティ豊かなスイーツはいかがでしょうか?
定番のタピオカドリンクとして飲んでいただく以外にも自由なアレンジで楽しみ方は無限大です。定番の贈り物も良いけれど、他とは違うこだわりのおしゃれなお歳暮を贈りたい方におススメです。
そんな「タピオカ QQ のお歳暮」にも入っている、人気のタピオカ QQ いちご味のアレンジレシピの紹介です。

タピオカQQいちご味は、果肉いちごを贅沢に使用したオリジナルいちごシロップを使い製造しました。このシロップは、TeaWay実店舗でも大人気の「絶品果肉いちごみるく」にも使用しています。
いちご本来の酸味と甘みの絶妙なバランスをお楽しみください。
それでは、おススメレシピを紹介いたします。

●いちごミルク【定番】
用意するもの:タピオカQQ(いちご)、牛乳120cc
① レンジで加熱したタピオカQQ (いちご)をシロップも全てコップに入れる。
② 牛乳120ccを注ぎ、かき混ぜて出来上がり。


●いちごソーダ
用意するもの:タピオカQQ(いちご)、炭酸水120cc
① レンジで加熱したタピオカQQいちごをシロップも全てコップに入れる。
② 炭酸水120ccを注ぎ、かき混ぜて出来上がり。
※甘めが好みの方は、ガムシロップなどで加糖してください。


●いちごレアチーズケーキ
用意するもの:タピオカQQ(いちご)、市販のレアチーズケーキ、ミント
① レアチーズを皿に盛りつける
② レンジで加熱したタピオカQQいちごを粗熱を取って上からかけて出来上がり
※お好みでミントを添えてください。

●いちごチョコアイス
用意するもの:タピオカQQ(いちご)、市販のチョコアイスクリーム
① チョコアイスをデザートグラスに盛りつける
② レンジで加熱したタピオカQQいちごを粗熱を取って上からかけて出来上がり

●いちごヨーグルト甘酒
用意するもの:タピオカQQ(いちご)、甘酒90cc、プレーンヨーグルト40g
① レンジで加熱したタピオカQQいちごをシロップも全てコップに入れる。
② 甘酒90ccとプレーンヨーグルト40gを注ぎ、かき混ぜて出来上がり。

●いちごとバナナのミニパフェ
用意するもの:タピオカQQ(いちご)、バナバ、バニラアイス、ミント
① デザートグラスにアイスクリームと食べやすい大きさに切ったバナナを入れる
② レンジで加熱したタピオカQQいちごを粗熱を取って上からかけて出来上がり
※お好みでミントを添えてください


タピオカQQはおうちで簡単に調理いただけるので、アレンジレシピの楽しみ方もお好みの甘さ調整も自由自在。
今回ご紹介したアレンジレシピもほんの一部です。
あなたオリジナルのレシピを見つけて、タピオカQQの大粒もちもち食感をお楽しみください。

〇TeaWay
https://teaway.jp/

〇TeaWayオンラインショップ
https://teaway.jp/collections/online