BLOG

ブログ

TeaWay大分トキハわさだ店から常連様のご紹介!

TeaWay大分トキハわさだ店から常連様のご紹介!

今回のお客様は、大分トキハわさだ店より、高校生のお二人♪
MさんとTくんをご紹介させて頂きます。


高校3年生のお2人は、いつも一緒にご来店くださいます。
なんとMさんの方は小学4年生からの常連さま。
「TeaWayのことは友達に教えてもらったんです。初めて飲んだミルクティが、ちょうどいい甘さで、タピオカも本当にもちもちしていて、美味しいー♫と思ったのを覚えています」
そう初々しい笑顔で教えてくれました。
小学4年生の頃から、ですので、もう9年近く前のこととなります。

「小学4年生の頃から今までずっと通ってくれて、最初は本当に可愛い小学生で、お店に来てくれる度にどんどん成長していて、女らしくなり、いつの間にか身長までも抜かされていました(笑)。でも成長を見させていただけて、本当に嬉しいんです。これからもずっとずっと共に過ごして行ければいいな、と思います。もう親戚感覚です」
とは、弊社エリアマネージャー池田談。

いつも嬉しそうに当店のドリンクを買いに来てくださっているMさんの姿をみると、私たちスタッフとしても心から嬉しく思います。

そんなMさんからおススメされて、初めてTeaWayに来てくださったのは、Tくん。
初のご来店は、高校へ入学されてからのことだったそうです。
当時飲まれたドリンクは「パッションフルーツアッサムティ」
選択したドリンク、玄人好みでびっくり!!
お客様からというより、スタッフ人気が高いドリンクの一つです。

「すっきりしていてとっても飲みやすくおいしかったです。タピオカ自体にも味が付いていて、大粒でもちもちしていてハマりました!」
そう話すTくん。


当店のパッションフルーツは、オリジナルで、考えて考え抜いた自慢のシロップ。
フルーツ含有量にこだわり、香りにこだわり、風味にこだわり作っています。
また、アッサム紅茶もタピオカに合うように厳選され、店内で茶葉から淹れてるんです。
それを気に入ってくださるなんて、お目が高いっ!

Tくんの影響を受けてか、Mさんの最近のお気に入りも同じく「パッションフルーツアッサムティ」
期間限定のアッサムティゼリーをタピオカにプラスして、トッピングしてくれていました。
「アッサムティゼリーを入れるとより紅茶の味を楽しめることができて、間違いない美味しさです!」
さすが、9年間、当店を知ってくれているだけあって、スタッフでも気づかないベストマッチを教えてくれました。
また限定のトッピング、出ると思いますので、おススメの飲み方、教えてくださいね。

お茶の美味しさ分かる高校生!
すごいです。

最近のTくんは、台湾青茶ミルクティの仙草ゼリートッピングにハマっているそうで、
「タピオカのもちもち感と、仙草ゼリーのドゥルンっとした食感、また青茶のスッキリ感が相まって美味しいです」
わー、本当に嬉しい♫


仙草ゼリーとは、台湾のハーブで作った自家製ゼリーで、
本来苦くてちょっと食べにくいものなんですが、TeaWayでは、食べやすく食感にもこだわって店内調理しています。
Mさん、Tくん、どちらも違いが分かる高校生だなぁ、と関心しちゃいます。

お二人はだいたい週に3回ほどご来店してくださるんです。
TeaWayでは、今年1月からLINEポイントカードを開始していますが、Tくんはなんとポイントカード6枚目!!
さらにMさんはポイントカード8枚目だそうです!!
お2人合わせて150杯近くお飲みいただいているという計算になります。
いつもいつも、本当にありがとうございます♪


「週に3回も来ていると、スタッフさんにも覚えられているようで、『いつもありがとうございます』『学校おつかれさま』と声をかけてくれるので嬉しいです。」
と話してくれましたが、私たちの方こそ、お2人の楽しそうな姿に元気をもらっています。
もうすぐ受験、なのかな?
就職、なのかな?
それは分かりませんが、まもなく将来への分岐点を迎えるお二人。
どのような形になろうとも、
いつもお二人の生活に寄り添った想い出深いドリンクとなれますように。
いつでも、私たちのドリンクをお二人のひとときのお側に置いていただけますように、
精進してまいります。

MさんとTくんのご来店を楽しみにお待ちしております。
これからも、スタッフ一同
心を込めてお作りいたします。


〇TeaWay
https://teaway.jp/

〇TeaWayオンラインショップ
https://teaway.jp/collections/online