BLOG

ブログ

創業当時からの常連さまのご紹介

創業当時からの常連さまのご紹介

出会いは創業当時15年前から

「TeaWayとの出会いは、15年前くらいからです」
「ということは、TeaWay創業当時から?ですか??」
「あ、はい、そうなるんですかね。
初めて行ったのは高校生の時。西鉄駅の大橋店です。
タピオカ店が出来たのをたまたま見て、買いに行ったのが初めてです」


西鉄大橋駅のリニューアルにより、今は閉店してしまったティーウェイ1店舗目の大橋店の名前が出て来たことが驚きでした。
ジャスミンさんは、そんな前から当店のこと、知ってくださって、今もなお通ってくださっているそう。
本当に感謝しかありません。

「初めて飲んだのは、タピオカミルクティ。
タピオカも美味しかったですし、ドリンクも美味しくてハマりました(笑)」
季節ごとに、ホットにされたり、アイスにされたり、同じドリンクでも、仕様を変えて楽しんでくださっています。

「今の好きなドリンクはジャスミンミルクティです。
毎回こればかり買ってしまいます。
多分、私がお店に行くとジャスミンミルクティの人だと思われていると思います(笑)」
そう言って、今日もジャスミンミルクティをご購入いただきました。

実は、ブログに登場してくださる許可は得たのですが、お名前を聞き忘れてしまいまして。
今日は勝手にジャスミンさんと呼ばせていただいています。
スミマセン。

「ジャスミンティ」とは、緑茶にジャスミンの香りをつけた花茶の一つです。
当店のジャスミンティは、本物のジャスミンの花で香りつけしています。

人工的な香りでは、TeaWayのジャスミンティとは言えず、自然だけど、香り高く優雅に香るジャスミンティを、毎朝店舗で抽出しています。
そんなこだわりのジャスミンティで作るジャスミンミルクティを気に入っていただいて、本当にありがとうございます。

プライベートでもバッタリ

ある日、ジャスミンさんとプライベートでもお会いしたことがあります。
制服を着ていない私と制服を着ているジャスミンさん。
いつもとは逆の立場。
着ているものや、会う場所が違ったら、どこかで見たことあるなぁ、
でも思い出せないなぁ、
ということが良くあると思うのですが、
いつも優しい雰囲気が心に残っていたジャスミンさんでしたので、すぐ分かりました!
顔を見合わせて「あっ!」っとお互いに。。
嬉しいのと、照れ臭いので笑ってしまいましたね。
そして少しだけそこで立ち話しをしたのを思い出します。
一方的に、かもしれませんが、そこから更に、お近付きになれた気がしています(笑)

高校時代、ジャスミンさんの初めてのティーウェイが大橋店、そしてジャスミンさんは北九州で就職され、JR小倉駅店にも来てくださり、その後、地元福岡の各店、ビブレ店、岩田屋店、大名店、博多店、筑紫野店と色々な店舗でお会い出来ること、嬉しく思っています。

多くは話さないのですが、TeaWayを好きでいてくださっていることが伝わってきて、
ご来店いただくだけで、私も幸せな気分になれます。

やっぱりTeaWayはお茶

「友達にTeaWayをおススメするときは、お茶がとても美味しいから飲んでみてと言うんです」
そう話してくれたジャスミンさん。
当店のお茶は、毎朝茶葉から温度管理をし、時間をかけて抽出しています。
主にミルクティを作るアッサム紅茶、四季春と呼ばれる烏龍茶の一種の青茶、そして緑茶にジャスミンの香りをつけたジャスミンティの三種類のお茶をご用意しています。

いくつかサンプルとなる茶葉を試し、納得する茶葉を見つけ、本場台湾から直輸入。
お茶として美味しいだけではなく、タピオカと合わせてどうなのか?ミルクと合わせてどうなのか?シロップと合わせてどうなのか?
を考え、最適な茶葉をセレクトします。
私たちもタピオカドリンク店である以上、
お茶にはこだわって行きたいと思っておりますので、そのこだわりが伝わっていることが本当に嬉しかったです。

インスタ公式アンバサダーさん!

2020年の年末に当店のInstagramにて、公式のアンバサダーさんを募集していたことがありました。
任期は3ヶ月。
アンバサダーさんは、ティーウェイが好きな方にぜひティーウェイの良さをお客様目線で伝えて欲しいと募集。
応募してくださった方の中から、抽選でお選びして、お願いしたのですが、
まさか、このいつも来てくださるジャスミンさんだとは知らず、見事当選されていたのです。
アンバサダーさんになっていただいたお礼として、ドリンクチケットや非売品のティーウェイトートバックなどをお送りさせていただいたのですが、
それらを持ってドリンクを買いに来てくださったので、お声かけさせていただき、アンバサダーさんになってくださったのだ、と分かりました。


とても控えめで、自分から色々と言ってくださるタイプではないジャスミンさんですが、少しお話しするだけで、TeaWay愛が伝わってくるんですよね。
その優しさに包まれた感じがとても好きなんです。
これからも色んな店舗でお会い出来ること、
楽しみにしています♬

 

〇TeaWay
https://teaway.jp/

〇TeaWayオンラインショップ
https://teaway.jp/collections/online