BLOG

ブログ

私たちのおススメは『通常』

私たちのおススメは『通常』

私たちのおススメ
それは
『通常』

「おススメは通常通りなんです」
そういうと、みなさん、
「ん???」ってなっちゃいます。

「通常ドリンクと通常ではないドリンクがあるんですか?」

はい、そうなんです。
ティーウェイのタピオカドリンクはカスタマイズができるんです。
カスタマイズドリンクについて、ブログ記事でもご紹介させていただいております。
こちら⇒⇒
「私だけのカスタマイズドリンクを」

このカスタマイズできる、自分仕様にできるということが特徴ではあるのですが、
初めて飲まれる方には、まずは、当店の「通常」で飲んでいただきたいんです。


ご注文の際、店頭にて、
「甘さと氷は通常通りでお作り致しますね」
と案内されたことはありませんか?

なぜ、そうご案内するのか?
その理由は、
最も美味しく飲んで頂けるように、考えに考えてお作りしているレシピが、「通常」だからです。
私たちはこれを、「TeaWayスタンダード」と呼んでいます。

例えばカップに入る氷の量について。
TeaWayでは、「通常」の氷の量は「2個」と決めています。

この「2個」というのがこだわりの一つなんです。
氷がたくさん入っているドリンクの氷が溶けてしまい、最後の方は味が薄くなり、ゲンナリした経験のある方、いらっしゃるのではないでしょうか?

私たちのこだわり「氷2個」は、
しっかりドリンクを冷やすことができる。
けれども、味が薄くなってしまうこともなく、
最後まで美味しく飲んでいただける、
この絶妙な量が、「氷2個」だと考えております。

次は甘さについてです。
当店のドリンク、タピオカドリンクは「デザートドリンク」です。
そうなんです。
飲み物でありながら、デザートの要素も多分に含んでいます。
デザートといえば、やはり甘さがあるものが主流ですので、ある程度甘い方が、しっかり輪郭のある味わいを楽しんで頂けます。

一口飲んだ瞬間、口の中に風味が広がり、また甘すぎない甘味が全てを包み、「美味しいなぁ」と感じて頂けるように、全ての素材の量を調整し、ご提供しております。
この甘さが、ドリンク全体のバランスをとり、素材と素材を結びつけてくれていると私たちは考えます。
だからこそ、甘さも「通常」をまずは飲んでほしいのです。

このように、どのドリンクも最後の最後まで美味しく飲んで頂けるよう、熟考しお作りしておりますので「通常通り」でお作りしたドリンクが1番の「おススメ」であり、まずはそれを飲んでいただきたいと思っております。
ぜひTeaWayスタンダードから味わってみてください。 とはいえ、もちろん、カスタマイズも可能です。
冷たいものを飲みたくない方、飲めない方もいらっしゃると思いますし、甘さも控えている方もいらっしゃると思います。
また、何度も来て下さり、自分好みのカスタマイズを発見される方もいらっしゃいます。

「氷なしのお客様」
「アッサムミルクティ微糖のお客様」
「カフェラテ甘さ控えめのお客様」

などなど、列挙にいとまがないくらい、お客様の顔が思い浮かびます。
このように当店のドリンクを自分仕様に仕上げてくださることも、とても嬉しいことなんです。
ですから、みなさんにぜひ自分好みのカスタマイズを見つけていただきたい、とも思っております。

カスタマイズといえば、当店は、トッピングも多数ご用意しております。
このトッピングについては、また別の機会にお話させてください。

タピオカドリンクを通して感動と驚きをお届けしたい。
みなさんの日常に寄り添い、いつも側においていただきたい。
毎日飲んでも飽きないドリンクでありたい。

私たちは、そう本気で考えております。

タピオカへのこだわり
お茶へのこだわり
シロップへのこだわり
一杯一杯手作りへのこだわり
シェイキングスタイルへのこだわり
TeaWayスタンダードへのこだわり

色んなことにこだわってはいますが、気軽にご来店いただき、お客様の日常を彩ることができれば、本当に幸せです。

心を込めてお作りいたします。

 

〇TeaWay
https://teaway.jp/

〇TeaWayオンラインショップ
https://teaway.jp/collections/online