2008年の創業以来、
TeaWayでは大粒もっちもち食感のタピオカにこだわってまいりました。
その自慢のタピオカを美味しく飲んでいただけるドリンクを・・と、
商品開発スタッフが試行錯誤の末に考えた定番メニューが全60種類以上、
そして、季節ごとの期間限定ドリンクを年間30種類以上ご用意しております。
その日の気分でお好きな一杯を選んでもらえたら・・
お気に入りの一杯を見つけてもらえたら・・
そんな気持ちが、TeaWayのメニューの数に表れてしまっているんです~。
お客様より「種類が多くて迷う~~」という声をいただくこともありますが
選ぶのも迷うのも楽しみのひとつとしていただけたらなと思います。
そんなメニュー豊富なTeaWayで
みなさまの商品購入の決め手となっているのは何ですか?
その日の気分?
SNSの情報?
え?前日から心に決めていた??
もちろん、そんなTeaWayリピーターの方もたくさんおられると思いますが
例えばこんな経験はありませんか?
「いらっしゃいませ!ようこそお越しくださいました」
「ご来店ありがとうございます」と、スタッフがお声かけして、お客様のオーダーをお受けいたします。
でも、たくさんのメニューに(どれにしよう。。)と、迷っている間に後ろに次のお客様が・・
メニューのドリンク名を順に読むばかりで、なかなか決まらない・・
その時です!
ふと目に飛び込んできたのは、店頭POPの美味しそうなドリンク写真!
「これください!」
そうなんです。
そんな、迷えるお客様のためにご用意させていただいているのが
TeaWayの店頭を彩るPOPたちなんです。
ドリンクの写真をメインにどーーんと分かりやすく載せてあるもの。
クリスマスやハロウィンなどのイベントシーズンには、楽しい雰囲気が伝わるデザインのもの。
季節感や、素材も大切に。
文字だけでは分かりづらいメニューも、POPを見れば、こういうドリンクね!と、イメージしていただけるように。
それにしても、これだけのメニューや、限定ドリンクがあれば
お客様が迷うように、作る方も大変に違いない・・。
そこで、POP作成の担当者に話を聞いてみました。
---POPを作るときに気を付けていることはありますか?
「デザイン案が一回で決定することは稀なので、アイデアを重ねていっても伝えたいメインのところを失わないように、ブレないように気を付けています。」
---TeaWayの店舗にもよく足を運んでいますね?
「お客様の目線で店内を見渡して、POPが並んだ様子をイメージしたります。それは、パソコンに向かっているだけではわからないことですね。実際の店舗スタッフと話すことによって、リアルなお客様の反応を教えてもらい、次のPOP作りに生かしたりしています。店舗スタッフが案内しやすいように、意見を聞きながら考えています。」
---デザインのアイデアはどんな時に?
「カフェ系の飲食店をめぐったり、雑誌を見たり・・・これはもう趣味のひとつですね。」
---これまで、印象に残っているPOPは?
「私の出来ることは、POPを見るだけで、みなさんに商品の美味しさを分かりやすく伝えることだと思っています。
どのPOPが印象に残っているのか?と言われたら、それぞれいつも熟考しながら作っていて、一つ、とは挙げられませんが、『このドリンクを出そう』と企画が決まり、決まったその日にPOP発送、翌日店頭配置、というタイトなスケジュールで出さないといけないことがありまして。。その時は、きちんとドリンクの良さを伝えられるデザインが作れるのか?ハラハラしました。でも、とても楽しいですね。お客様の反応が私の評価だと思っています。
いつも心を込めて、デザインしています。(笑)」
TeaWay店舗へお越しの際は、是非、POPにも注目してみてください。
そして、「今日は何にしよう~~?」と迷ったとき、
色とりどりのPOPたちが、お客様の商品購入のお手伝いになれば嬉しく思います。
現在TeaWayでは
秋の限定ドリンク「紅あずまスムージー」と「クラッシュココアみるくスムージー」を販売しております。
どちらも今だけの限定発売です。
是非、ご賞味ください!
今日も、心を込めておつくりいたします。
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