BLOG

ブログ

限定ドリンクは500種以上!

限定ドリンクは500種以上!

タピオカドリンクを文化に

私たちは「タピオカドリンクを文化にしたい」そう心の底から思っています。
一瞬、「え?」と思われてしまうことかもしれませんが、私たちは真剣にそう考え、タピオカ道に邁進しています。
私たちのそれを文化にする過程において、必要な要素として、美しい日本の四季折々をドリンクで表現することが、とても大切だと思っています。
TeaWay では、これまでにのべ500種類以上の期間限定ドリンクを発売しています。
とはいえ、実は私達も、正確な数を把握していないのですが、500種類以上あることは間違いなさそうです。

自分たちでも、改めて、たくさんのドリンクをリリースして来たんだなと驚きます。
しかもありがたいことに、 「限定ドリンクは毎回必ず飲むようにしてるんです!」 というお言葉を、お客様から頂くことも少なくありません。 それだけ楽しみにして下さっているお客様がいらっしゃることに、本当に感謝しています。


たくさんの限定ドリンクを出してきましたが、定番の限定、この季節、必ずこの味のドリンクをというものがいくつかあります。

季節の定番!

日本にはその時々の旬があります。
清少納言が流行したその昔も四季折々の美しさが描かれていますが、私たちは、四季をTeaWay のドリンクで表現したいと思っています。
ちょっと枕草子風にご紹介させてください。
笑笑

春は桜。

春と言えば、日本人なら誰もが思い浮かぶ、咲き誇る期間は短いけれど、私たちの心に深く刻まれている美しい桜。
別れと出会い、不安と期待が交差する春に桜の甘塩っぽさを味わうことで、桜の美しさを連想させ、揺れ動く心を癒してくれると思います。
桜って、よく考えたら食べ物ではないんですよねぇ。けれど、和菓子の桜餅の味が、やはり桜の味で、あの甘塩っぱいドリンクで、春を胸いっぱいに感じて欲しいなと思っています。

夏はタピシュワ。

タピオカ入りの微炭酸ドリンクのことです。うだるような蒸し暑さの日本の夏。年々厳しい暑さになってきているように感じます。暑い日には、シュワッとしたすっきり炭酸飲料が飲みたくなりませんか?その年々によってフレーバーが違いますが、今年は、オレンジ味、そして国産白桃味が、今、店頭に並んでいます。
7月には毎年大人気のパイナップル味のタピシュワをリリース予定。数ある限定ドリンク の中でもみなさんに毎年楽しみにしていただいている人気の高いタピシュワです。

秋は和栗。

みなさんもうお馴染みの、大人気、和栗シリーズです。色んな秋があるけれど、やはり食欲の秋に飲んでいただきたい、秋しか飲めない和栗のドリンク。秋はとても過ごしやすく、実りのありがたさを感じます。垂れる稲穂と同じように、たわわに実った日本の栗を使って、ねっとりとしたスムージーに仕上げています。
和栗の落ち着きのある甘さが病みつきになります。
「今年は和栗はまだですか?」
「和栗、もうすぐですね」
そう言って楽しみに待ってくださるお客様が多いのも、一度飲んでいただいたら納得の美味しさです。

冬はいちご。

街がキラキラしたイルミネーションで彩られる季節、飲みたくなるのは、贅沢にいちごを使った豪華なスペシャルスムージー。
「寒いから飲めないと思ったけど、気がついたら、全部飲んでしまっていました」
そんなお言葉をいただくと、本当に嬉しくなります。このドリンクのベースになるいちごは、ティーウェイだけのオリジナルのシロップなんです。試行錯誤を重ね、本物いちごの果肉含有量にこだわり、台湾で作っているオリジナルいちごシロップ。一口飲めば、自然体の甘さと酸味で、たくさんの本物いちごを使っていることが伝わるはずです。唯一無二のいちご、まだ飲まれた事がない方はぜひ今年のスペシャルスムージーを楽しみにお待ちください♪

また飲みたくなるドリンク

限定のみならず全てのドリンクを作る際、大切にしていることは、素材それぞれの味がわかること、生きるようにすることです。
混ぜ合わせることで、打ち消し合う組み合わせもあると思いますし、何の味か分からなくなることもあります。
一つの素材の味が強すぎて、混ぜ合わせても意味がない、ということもあります。
しかし、合わせることで、見事なマリアージュを見せてくれることもあります。
そんなマリアージュに出会えたとき、とても感動し、感謝し、早くみなさんに届けたい、と思うのです。
ティーウェイのドリンクは、単純なものが多いです。お世辞にも映えるドリンクと言えないのかもしれません。
けれど、それぞれの素材にリスペクトの気持ちを持ち、それぞれが生き生きとドリンクの中で輝き、主張してくれることが、私たちのドリンクの特徴だと思っています。

映えるよりもまた飲みたくなる

そんなドリンクが私たちのドリンク。
そのこだわりの一つが限定ドリンクで表現しているつもりです。
少しでもみなさまに伝わっていたら嬉しいです。

現在の限定ドリンクは、
「マーブルチョコミルクティプリンスムージー」
「贅沢白桃シリーズ3種」
「さっぱりオレンジスムージーとタピシュワ」
「ティーラテ(ミルクティプリン入り)」

ドリンクの詳細は、ホームページもご覧ください!こちら→

あなたのお好みのドリンクを見つけてみてくださいね。

今季も心を込めてお作りいたします。

〇TeaWay
https://teaway.jp/

〇TeaWayオンラインショップ
https://teaway.jp/collections/online