BLOG

ブログ

みなさまへ感謝の気持ちを込めて

みなさまへ感謝の気持ちを込めて

 私たちがタピオカドリンクをみなさんへお届けするようになって、まもなく16年目に突入いたします。
「タピオカドリンクを日本で文化にしたい!」の大義を掲げ、福岡市内の10坪にも満たない小さな店から始まったのが15年前。
一口に丸15年と言えば簡単ですが、やはり色々なことがありました。
お客様から助けられたこと、たくさんたくさんあります。
元気がない時、ちょっときついなと思った時、暖かい言葉や笑顔で、包み込んでいただき、本当にありがとうございました。
お客様お一人お一人が私たちのドリンクを手に取ってくださったからこそ、ここまでやって来れました。みなさんに作り上げていただいたTeaWayと言っても過言ではありません。

 ここに書けば、枚挙にいとまがありませんが、
その中でもここ最近で、とても嬉しかったことをご紹介させてください。

 9年前、東京の日野市に、「TeaWay多摩平の森店」がありました。
出店のご縁をいただき、初の関東進出、みんなで力を合わせてオープンしたことを思い出します。

 店の運営とは本当に難しいもので、私たちの未熟さから、遠方での売上と求人のバランスが取れず、泣く泣くオープンから3年で退店。
店頭にて閉店のお知らせを掲示した日から閉店当日まで、たくさん惜しむ声をいただき、ここ東京都でも愛してくださっていた方がいらっしゃったことに感謝の気持ちでいっぱいになったことを思い出します。
また途中、シフトが回らなくなってしまった時、諸事情でやめてしまったスタッフが、「閉店するなら、最後までがんばります」と言って戻ってきてくれて、なんとか運営できたことも印象深い店舗でした。
「多摩平のみんな〜、元気にしてるかなぁ??」
たまにそう思い浮かべます。


 そんな甘く苦い思い出の多摩平の森店ですが、おうちタピオカQQの販売により、お客様Sさんがまた私たちと繋がってくださって、そのSさんのTwitterにより、とてもとても幸せな気持ちにしていただけました。
昨年の11月Sさんのある日のツィート、初九州旅行に出かけると投稿されました。
「Sさん、九州来るんだー。時間があったら、当店に立ち寄ってくださったらいいな」という思いで、そのツィートを見ていた矢先、なんと、福岡のゆめタウン博多店でのドリンク写真がツィートされたのです。
「わぁーー♡♡♡」私たちは本社で湧き上がりました。ゆめタウン博多店は、わざわざ寄ろうと思わないと観光ではあまり寄る機会がない場所で、もしかしたら、当店目掛けて来てくれたのかな?と思うと、それだけでありがたく、本当に嬉しかったのです。


 しかし、博多店のみならず、その後のSさんのツィートでは、
イオン筑紫野店→大分わさだ店→熊本光の森店、行く先々でTeaWay各店に立ち寄ってドリンクを飲んでくださり、その度にツィートしてくださり、そしてそして、家に帰ってまでも、おうちタピオカQQ、限定の抹茶味をおうちで楽しんでくれたそうなんです。

 その思いだけで、私たちの胸はいっぱいになりました。
観光したいところがたくさんあっただろうと思いますが、その計画の中に、「ティーウェイ巡り」を入れてくださったこと、
本当に本当に心の底から嬉しかったです。


「家で飲めるクオリティを超えてます!来客時にもサッと用意できてとても好評でした。」
「レンジでチンするだけでお店の味に劣らないタピオカを作れるので大満足です!」
「冷凍で大丈夫かな?って思いながらも購入しましたが、お店の味が簡単に再現できて感激しました!」

 こちらのお声は、TeaWay公式オンラインストア内の「レビュー」より引用させて頂きました。
手前味噌ではありますが、おうちタピオカQQのお褒めの言葉です。
Sさんのように、どうしてもお近くにTeawayのお店がなく、当店のドリンクが飲めない、という方に、おススメさせていただいております。
まだ試したことがないという方、ぜひ一度飲んでみませんか?


 もともと「おうちタピオカQQ」も、お客様からの「おうちで美味しいタピオカドリンクが飲みたい」「近くに店舗がないところに引っ越したから、ティーウェイのドリンクが飲みたい」などのご意見から5年の歳月を経て作りあげたもので、お客様のレビューやツィート、Instagramの投稿などを拝見するたびに、お客様がお好きな時に、お好きな飲み方で楽しんで頂けている様子が目に浮かび、もっともっとたくさんの方に届けたいという思いと共に、作ってよかったなぁ、と感謝の気持ちでいっぱいになります。

 こうやってお一人お一人の言葉を大切に受け取り、生きたお声をいただくことが、私たちの栄養剤となって、「また美味しいドリンクを届けていこう」と、前へ進めています。
タピオカドリンク専門店としての誇りを胸に、これからも精進し続けます。

 私たちはタピオカしかできません。
でも、
私たちは、タピオカだけは、自信があります。

 お客様からの「美味しかった」というお声1つ1つに支えられ、大きな原動力となっています。
ぜひ、みなさんのお声を聞かせていただきたいと思っています。
ただいま、初めて「おうちタピオカQQ」のレビューを書いてくださった方、みなさまに次回オンラインショップで使える500円引きクーポンを差し上げております。
この機会にぜひご利用ください。
〇おうちタピオカQQのご購入はTeaWayオンラインショップから

 最初に掲げた大義にはまだまだほど遠い道のりですが、
これからもみなさんの生活に寄り添い、
みなさんの隣に置いていただけるドリンクであり続けるように努力してまいります。


 支えてくださるお客様への感謝の気持ちを込めて。
これからまだまだ多くの方に、タピオカドリンクを色々な形で楽しんで頂けますように、
一杯一杯
心をこめて
お作りいたします。

 

〇TeaWay
https://teaway.jp/

〇TeaWayオンラインショップ
https://teaway.jp/collections/online