BLOG

ブログ

楽しみながら作るタピオカドリンク

楽しみながら作るタピオカドリンク

私たちの仕事は、美味しいタピオカドリンクをみなさまへご提供すること。
でも、やはり毎日毎日作っていると、マンネリ化してしまうもの。
私たちもそうですが、ご来店くださるお客様もきっとそうなのでは?と思っています。
だから、季節ごとの期間限定ドリンクを出したり、SNS会員様への割引企画をしたり、お客様へカップに絵を書いたりして、工夫をしています。
スタッフが、日々の感謝の気持ちを込めて、カップに絵やメッセージを書かせていただいているのですが、それを少しご紹介させてください。

カップイラストに思いを込めて


これまでにTeaWayで一緒に働いてくれた大勢のスタッフの中には、プロ顔負けの画力を持つ、カップイラストの達人が何人もおりました。そして現役スタッフの中にも、巨匠と密かに呼ばれる絵心満点のスタッフがおります。

オリジナルのかわいいキャラクターをささっと描いて、ひとりひとりのお客様にメッセージを添えてお渡ししているスタッフ。

学園祭オーダーの際、大量のカップに同一クオリティで絵を描いてくれたスタッフ。

TeaWayのLINEスタンプキャラクターが好きすぎてカップに見立ててしまうスタッフ。
もはやイラストではないけれど、思いが溢れた詩的なものを書いているスタッフ。


「お客様が、カップに書いてある絵やメッセージに気づいて喜んでくださるのが嬉しくて」
「常連様に『テストがんばれ!』『成人おめでとう!』『元気な赤ちゃんが無事に誕生しますように!』等書いて渡すこともあります」
「絵を通じて感謝の気持ちや幸せを届けられたら」
スタッフの思いは様々ですが、きちんとお客様にも届いているといいなと思います。

以前『映えないタピオカドリンク』という記事を書かせていただきましたが、私たちが目指すのはみなさんの生活の一部になれるタピオカドリンク。見た目に派手な要素は少ないのですが、有難いことに、多くのお客様がSNSにあげてくださっています。

お客様のコメントで、「イラストかわいい❤️嬉しい♪」「嬉しい言葉が書いてありました。ありがとうございます」などと書いてくださっていると、本当にうれしいです。
これからも、カップイラストを通して、たくさんの笑顔をお届けできたらなと思います。

飲む瞬間まで目でも楽しく

さて、楽しんでもらいたい、と工夫したことといえば、シーリングシートのデザイン。
通常はTeaWayのロゴの入ったカラフルなもの。「今日は何色が当たったからラッキー!」と、密かに楽しんでくださっている常連様もいらっしゃるとか。
実は、季節に合わせて限定のシーリングシートがあったのをご存じですか?
桜、金魚、ハロウィン、クリスマス、バレンタイン仕様のハート柄等々。鹿児島店では現在も限定桜島バージョンをお出ししています。

そしてもう一つ、季節に合わせて配布していたのがストローマーカー。
「え?そんなの配ってたの??」
という声もあるかも知れませんが、期間限定の配布で、数日で配布が終わってしまった事もあるんです。ストローを可愛く飾るだけでなく、自然と笑顔になって、思わず友達に話したくなっちゃうものを。クリスマス、お正月、ハロウィン、春、夏、こどもの日。
シーリングシートに合わせて作ったものもありました。


カップイラストや、ストローマーカーで届けられる思いは、ささやかなことかもしれませんが、これからもまたお客様に楽しんでいただけるように新しい工夫をして、私たち自身も、楽しみながら美味しいタピオカドリンクをご提供していこうと思います。

今日も、
心を込めてお作りいたします!

 

〇TeaWay
https://teaway.jp/

〇TeaWayオンラインショップ
https://teaway.jp/collections/online