BLOG

ブログ

TeaWayゆめタウン廿日市店から常連さまのご紹介

TeaWayゆめタウン廿日市店から常連さまのご紹介

オープン当時からのお客様

7年前、ゆめタウン廿日市の全館グランドオープンと共に、私たちTeaWayもオープンさせていただいたのですが、その当時からのお客様であるA.Cさん。

「もちもちした食感や和菓子など甘いものが好きなんです。タピオカを食べた時もモチモチしてほんのり甘くて美味しかったです」
そう初めてタピオカドリンクを飲んで下さった時の感想を素敵な笑顔で語ってくださいました。

2018年以降に始まったタピオカブーム。
一日中列が出来て、それまでの常連様に迷惑をかけ、私たちも心苦しかったのですが、A.Cさんもブーム当時に、足が遠のいてしまった常連様の一人でした。
当時は、あまりお顔を見ることは出来なかったのですが、その後、ブームが終わり、今では、週2〜3回のペースで、お仕事が終わった後に来てくださり、イートインスペースで飲んで帰られます。

「会社がすぐ近くにあるので、仕事をがんばったあとに、いつもちょっと歩いて買いに来ています♫」
本当にいつもお仕事、お疲れ様です!

やっぱり「ミルクティ」

いつもご購入いただいているドリンクは
タピオカ入りのアッサムミルクティ、ホットで無糖。
なんと通な方のドリンクなんでしょう!!


「ミルクティ系が好きで昔はずっとアッサムミルクティ、ジャスミンミルクティ、青茶ミルクティをぐるぐる変えながら飲んでいたんですよ。
どれも美味しかったのですが、そのループを繰り返していたら、自分はアッサムミルクティの味が好きなんだと、ある日、気づいて・・・(笑)
それからはいつもアッサムミルクティを飲んでます。暑い夏場以外はホットを頼んでます。タピオカがいつもより更にもっちもちになって好きなんです♡」

TeaWayの原点「アッサムミルクティ」についてはこちら

アッサムミルクティはティーウェイの一番元となるドリンク。
気に入ってくださり、本当に嬉しいです。

お気に入りの「無糖」と「ハーブゼリー」の理由

「甘いものが本当は好きなんだけど、健康のために糖質制限をしていた時期があって、その頃から無糖にするようになりました。
TeaWayのドリンクは無糖に出来るからいいですね。
無糖にすると、タピオカ本来の甘みを感じることができるし、やっぱり他のお店に比べてタピオカの量と飲み物のバランスもちょうどいい。
大粒でモチモチしていて美味しいです!」
なるほど。そういう理由でいつも無糖にされていたんですね。

ホット、無糖を注文してくださるあたり、かなりのこだわり派のオーダーなのですが、さらにその日の気分でタピオカを増量したりハーブゼリーをトッピングしたりと、カスタマイズもされるんです。


「ハーブゼリーは青茶ミルクティに入ってた頃に飲んで、気に入りました。
ゼリーとタピオカの食感の違いが美味しくて入れるようになりました」

ハーブゼリーをトッピングに選ばれるところも本当にTeaWayのドリンクの良さを分かってくださっているのだなぁ、と痛感いたします。
このハーブゼリー、仙草という台湾のハーブの一種を使って店内で作っています。
元々は苦くて食べにくいのものなのですが、日本人でも食べやすいようにと手作りで仕上げているんです。

TeaWayのこだわり「トッピング」はこちら

仙草特有の苦味と香り、ドゥルンドゥルンの食感がミルクティと良く合います。
TeaWayでしか飲めない自信を持っておススメできるトッピングの一つです。
また、台湾では、暑気払いに用いるハーブで、暑い夏、体に溜まった熱気を取り除くのに良いとされています。
これからの季節にピッタリですね。

「限定商品で、気になるものがある時は、思わず注文しちゃうんです⭐︎」
フルーツの中では、白桃が大好きだということで、今、限定で出させていただいている「白桃ドリンク」をご購入してくださり、満面の笑みで写真を撮らせていただきました!


LINEショップカードのエピソード

「ある時、いつものようにアッサムミルクティを購入しましたが、なぜかポイントがなかなかつかず、今日はもういいかと諦めて、帰っていました。
そしたら、店員さんがわざわざ外まで追いかけて来てくださり、ネットの接続の手助けをしてくださって、無事に接続でき、ポイントをつけてくださったことがとても印象に残っています。
たかが1ポイントかもしれないけど、そこまでしてくださったことがすごく嬉しかった」
そんなエピソードを聞かせてくださいました。

TeaWayではLINEのアカウントを使って、スマホの中に一杯につき1ポイントをおつけしております。

やはりネット上で行われることですので、うまく行かないことがあり、迷惑をおかけしてしまったようです。
こちらがお客様に迷惑をかけているのに、そのようなことを覚えてくださっていて、またこのように話してくださること、私たちの方こそ感謝しています。

「TeaWayのスタッフさんは、息子と同じ年齢なので、話すのが楽しみなんです」
いつもニコニコ話してくださるA.Cさん。
そんな大きなお子さんがいらっしゃるようには見えない若さに、正直、私たちもびっくりしました。
そんな素敵なA.Cさん、
本当にいつもありがとうございます。
これからも通っていただけるように、
心を込めてドリンクをお作りしていきます!

今回はご協力いただき、ありがとうございました!!!

 

〇TeaWay
https://teaway.jp/

〇TeaWayオンラインショップ
https://teaway.jp/collections/online