BLOG

ブログ

「心を込めてお作りいたしました」

「心を込めてお作りいたしました」

この一言に心を込めて

創業当時より、私たちが大切にしている言葉の一つです。
この一言に、TeaWayの全てがこもっている、と言っても過言ではないくらいなんです。

今ではTeaWay全店で、浸透しているこの言葉も、スタッフみんなに理解してもらって、口に出してもらうまで、時間がかかりました。

でも、でも、
大袈裟ではなく、本当に私たちの全てを注ぎ込み、心を込めて、みなさんに届けーー!という思いで、リリースしている商品ばかりなんです。

一杯たりとも、手を抜いていません。

タピオカ一つとっても、開発には時間と労力がかかりました。
開発秘話はこちら
自社工場にて、一粒一粒丁寧に、その日の気温や湿度の様子をつぶさに見て、水分など材料の調整を行い、お作りしています。
心の中では、美味しくなぁれ!と本当に思いながら(笑)

こだわりと思いを込めた商品たち

看板のアッサムミルクティもそうです。
水って浄水器を通しても、地方によって違うのですが、
水が違うとお茶の抽出具合も変わります。
お茶の味が変わるとミルクティの味も変わるわけで、
微妙に調整しながら、なるべくどの店で飲んでも同じように仕上がる茶葉のブレンドを工夫しています。
アッサムミルクティについてはこちら

弊店で人気のスムージーも、
なるべく「なめらかにまろやかに」を心がけ、氷がたくさん残っているな、と思えば、再度スムーザーにかける。
ゆるくなりすぎてしまい、基準の固さでなければ作り直す。
安定剤を使っていないため、難しい調整にはなりますが、安全安心、添加物の極力少ないものをみなさんにご提供したい、そう思い、このスタイルをとっています。

通販の『おうちでタピオカQQ』も、お客様からのリクエストにお応えさせていただく形で、開発に取り組み、5年の歳月を経て、やっと完成いたしました。
やはりそこには、たくさんの失敗があり、挫けそうになりながらも、貫けたのは、私たちの美味しいタピオカをおうちで気軽に手軽に飲んでいただきたいという思いがあったからこそです。
みなさんの生活に寄り添い、いつものドリンクが、専門店のタピオカドリンクになることで、華を添えることができるなら、と心を込めました。
タピオカQQ開発秘話はこちら

店頭での期間限定商品はその最たるもので、
四季のあるこの美しい日本をドリンクで感じでいただけたらいいなとの思いを胸いっぱいにして、楽しく開発しています。
飲んでくださるみなさんの笑顔を思い浮かべながら。

こんな時代だからこそ大切なもの

システマチックに進んでいる現代ですが、やっぱり、人と人、心と心が大切だと考えます。
数あるドリンク店の中でも、弊店を選んでくださり、足を運んでくださるみなさまに、お返しできること、とするならば、「美味しいドリンクをご提供すること」なのかなと思います。

楽しいことがあったとき
嫌なことがあったとき
仕事がうまくいかなくても
大切な人と一緒なときも
一人で寂しいときも

みなさんの側に、私たちのタピオカドリンクがありますように。



今日も明日も明後日も
私たちは
もちもちコラーゲン入りタピオカドリンクを
心を込めてお作りいたします。

 

〇TeaWay
https://teaway.jp/

〇TeaWayオンラインショップ
https://teaway.jp/collections/online